ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
新型ハイエース  3型⇒4型変更点を写真付きで解説します。|新型ハイエース 最新情報 4型~5型 300系など|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > 新型ハイエース 最新情報 4型~5型 300系など > 新型ハイエース  3型⇒4型変更点を写真付きで解説します。

新型ハイエース  3型⇒4型変更点を写真付きで解説します。


2016年5月26日更新
新型ハイエース300系?マイナーチェンジ5型?など最新情報はこちらからどうぞ!


2016年4月20日更新
4型ハイエース:マイナーチェンジ(一部改良)最新情報はこちらからどうぞ!



2016年1月27日更新
ハイエース300系 5型ハイエース? モデルチェンジの真相はこちらからどうぞ!


2015年1月8日更新
4型ハイエース『一部改良:6速AT』ついに入庫!についてはこちらからどうぞ!

2014年12月17日更新
4型ハイエース『特別仕様車』ダークプライムについてはこちらからどうぞ!
2014年12月16日更新
4型ハイエース『一部改良:6速AT』(マイナーチェンジ)についてこちらからどうぞ!





200系ハイエースの最新モデル:4型ついに発売になりました
カタログでは伝わらない部分も実車の写真と共に解説したいと思います。


トヨタディーラーに行けばもう試乗車などあるとは思いますが、
『寒いからいやだぁ~』
『めんどくさい』
なんて思っているかた是非参考にしてくださいね。


4型ハイエースの変更点について

emoji まずは外装から



今回のマイナーチェンジで最大のインパクトのあったフロントフェイス廻り

新型ハイエース画像 4型 ワイド
新型 4型ハイエースワイド
大型グリルがインパクト大ですが、
ライトラインが直線に戻り2型のカスタムカー?的な雰囲気ですよね。


注目のLEDヘッドライトです。
プロジェクターランプが2灯埋め込まれたちょっと不思議な雰囲気のライトですね。


こんなに小さなプロジェクターで大丈夫なの?って心配になっちゃいますがご安心ください。
個人的主観ですが3型のディスチャージより明るいかも?


サイド部分には最近のトヨタ車に多い埋め込みのデザイン文字が!



【4型ヘッドライト:ワンオフ加工】カスタム記事はこちらをどうぞ!
その① インナーブラッククローム加工
その② エメラルドクローム加工





グリルはトヨタ特有のスピンドル調でバンパーまで一体の大型グリル
GL系はフルメッキ仕様ですね。
カタログで見ている時はシルバーペイントなのかな?なんて思っていましたが・・・


フォグランプは変わらず丸型ですね。
バンパー形状がかわったので台座は変わってますが・・・



アンテナも手動式からガラスアンテナに変更になりましたのでピラーもスッキリ!


ドアミラー台座に不思議な突起物が・・・
空気抵抗を良くするためにできたらしいです。


スマートキーを選ぶとドアノブも変わりましたね。


スッキリシンプルな埋め込み型スライド小窓に変更です。
キャラバン意識しちゃってますよね、でも便利装です。


内側にスライドして開くんですね。


以前より開口が小さくなったかもしれませんがこれだけ空けば換気もできますし十分ですね。


後廻りはあまり変更点見当たらないんですが、
大きな変更点としてはテールランプは赤/白の2色タイプにデザイン変更です。


良く見てみると・・・
テールランプサイドにも不思議な突起物が!
これも空気抵抗を考えてデザインされているらしいです。



【4型ハイエース装着可能:新作LEDテール】についてはこちらの記事からどうぞ
その① 415コブラライトセイバーLEDテール スモークレッド
その② ライトセイバースモーク
その③ ライトセイバークリア





アルミホイールを変えてカスタムする方が多いのであまり気にならないと思いますが・・・
ホイールキャップのデザインも変更ですね。



emoji 続いて内装編行きますよ。


シルバーアクセントも多数入りぱっと見た感じ高級感増しましたよね!


マルチディスプレー内蔵のメーター廻りです。
明るくて見やすそうですね。


色んな項目を切り替え可能で便利です。


オプションでステアリングスイッチが選べます。
シルバーのアクセントも良い感じです。



【4型用:ウッドコンビステアリング】についてはこちらの記事からどうぞ
その① ブラックウッド
その② ピアノブラック
その③ ブラウンウッド




ナビ連動で手元でいじれるのは便利ですよね。


シフトノブ周りもデザイン変わりましたね。
メッキ枠が良い感じにマッチしています。


オーディオパネル周辺もシルバー枠の飾りアクセントになりました。
これならインテリアパネルなど装着しなくても高級感あって上品なインパネですね。
この凸凹により今までのインテリアパネル類は装着不可ですね。



これは写真じゃ解りにくく、伝わりにくいんですが・・・
ダッシュボード上部の素材?は気持ち変わりました。
シボ多目で革みたいな感じです。


エアコン操作パネルもシンプルなデザインに!
シルバー枠にメッキダイヤルの小技がきいていてもうハイエース普通の乗用車ですね。




【4型用:インテリアパネルSET】についてはこちらの記事からどうぞ
ワイド、標準とも3色ラインナップ





インナードアハンドルもメッキ仕上げに変更です。


これは多くの方が待ち望んでいた装備ではないでしょうか?
スマートキー便利ですよね。


オプションで選ぶと、今どきの車にふさわしい、プッシュスタート式です。


キーシリンダーにはカバーが!
ここら辺は2通りあるので共通部品なんですね。

外装と同じで後ろ部分はほとんど変わってませんが、
バックドアがイージークロージャーになったので取付用の枠が新設されていますね。



内外装含めて一通り変わったので4型専用のカスタムパーツが出そろうまでは
ちょっと時間かかりそうですね。

足廻り、シートなどは同じなので
ローダウン、タイヤ&アルミ、シートカバー、テールランプなどの
ライトカスタムが当分の主流になりそうですね。


flexdreamではいち早く色んなパーツを見つけて
カスタムしていきますので楽しみに待っててくださいねemoji




4型ハイエース情報がいっぱいの 最新ブログ!こちらもご覧ください。

4型ハイエース大量に店頭在庫しています。在庫リスト!こちらもご覧ください。

③4型ハイエース購入の豆知識『知恵袋コーナー』こちらもご覧ください。

拍手[183回]

PAGE TOP