ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
最新4型~ビンテージハイエースまで デモカー日記|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > 最新4型~ビンテージハイエースまで デモカー日記

ハイエース高崎店試乗車 ワゴンGL4WD LINE-Xコラボ:ワイルドリフトUP号 河川敷で撮影!

ハイエースワゴンGL4WD LINE-X ド迫力リフトUP

ハイエース高崎店のデモカー兼試乗車である
FD-BOX2T改リフトUP号の撮影に行ってきましたemoji

ハイエース4WD 河原 河川敷 撮影
4型ハイエースワゴン4WD 河川敷で撮影 
ハイエース4WD 河原 河川敷 撮影
4型ハイエースワゴン4WD 河川敷で撮影 


撮影場所は四駆らしさを演出するために不整地の河川敷です。
エアロ付きのローダウン車ではまず踏み入れることのない聖域!
四駆ハイエースだからこそ可能なシチュエーションですね。


以前にもこちらのリフトUP号はご紹介しましたが、
ちょっとした変更点がありますのでお知らせしたいと思います。

ハイエース LINE-X ボンネット 特殊塗装
まずはブツブツ塗装が特徴のLINE-Xスプレーコーティングですが、
ベージュ色が変わってきていますemoji
LINE-X塗装、紫外線が当たると変色するんです。

ペイントしたての時はもうちょっと薄めのベージュ色でしたが、
今は緑がかった濃い目のベージュ色です。
色味は落ち着いてきたのでこの先はもうあまり変わらないと思います。

何を隠そうこの色になるように予想して塗装していたんですよ!

可愛らしいライトイエローに
アーミーテイストなベージュLINE-Xを組み合わせたかったんですemoji

色の変化が嫌な方は
別途LINE-X専用トップコートがありますのでご安心ください。




ハイエース4型 IPF LEDバー
続いては
IPF製 
20インチダブルLEDライトバー&2インチLEDドライビングランプ

この写真だと何の事だかさっぱり解りませんね・・・


ハイエース4型 ビルトインフォグ IPF LEDランプ
ドアップでemoji

flexdream専用色のランプカバーを作っちゃいました。

flexdreamイメージカラーの
flexdreamロゴもしっかり入ってますよ~。

こちらはまだ試作品なのでリリースは9月予定です。

2インチLEDドライビングランプをセットで販売しますのでお楽しみに!




このブログで紹介しているハイエースカスタムパーツは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。
ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[18回]

4型ハイエース ダークプライム flexdreamハイエース高崎店デモカーのご紹介

ハイエース高崎店のスタッフカー兼デモカーである

4型ハイエース ダークプライム オールモードSUVカスタム

4型ダークプライム リフトアップカスタム


最近流行の
ちょい上げ系リフトUPカスタムが施工された1台です。

この見た目からは想像できませんが・・・
実はダークプライムのディーゼル2WD車なんですemoji

雪の降らない地域ですと、車両代や燃費の事も考えると2WD選んじゃいますよね。

2WD車は下げ系カスタムじゃなきゃいけない! なんて事はありません。

オールシーズン使えるATタイヤを履くことによって多少の砂利道やぬかるみなど
楽勝で運転できます、キャンプやBBQなどアウトアシーンでは不整地に乗り入れる事
多いと思いますので非常に便利に使えるカスタムになります。

現にアメリカ西海岸などでは
温暖な気候と言う事もありますが、もの凄く上げ系のカスタムが流行っていますが、
そのほとんどが2WD車のSUVなんですよ。

日本のカスタムシーンではあまり馴染みはありませんが、
今後は間違いなく流行ってくるカスタマイズだと思いますよ~emoji



それでは詳しく見てみましょう

ハイエース200 LINE-Xコラボ
パッと見は四駆ハイエースにしか見えませんね!
約1インチのリフトUPですがノーマルに比べると迫力出ていますね。

ハイエース LINE-X施工 ボンネット
415コブラ製 by2ボンネットに粒々仕上げが特徴のLINE-X最強塗装.!
ボンネットの強度がアップするのはもちろん飛び石など衝撃にも強いんです。

flexdreamは日本で唯一の
LINE-X認定ディーラーですので気になる方はご相談ください。
LINE-XJapan公式サイトはこちらからどうぞ!


ハイエース200用 JAOS IPF 
バンパー周りはメイドインジャパンメーカーの融合です!
JAOS製フロントスキットバーにIPF製LEDドライビングランプx4個

四駆らしさを演出するには最適なカスタムパーツですよね。
ちょっとした障害物から車体を守ってくれますし、
街灯の無い暗闇ではLEDランプが威力を発揮してくれます。
見た目だけではなく実用性も兼ね備えた便利カスタムパーツなんです!



ハイエースオーバーフェンダー MK85
サイド部分に目を向けると、
CRS製ピアスボルト付オーバーフェンダー(シボ調)
MKW製MK85の16インチアルミにBFグットリッチオールテレーンの組合せ!

flexdreamでは何台も製作している組み合わせでお勧めですよ!
オーバーフェンダーもABS製なので作りが良くフィッティングバッチリです。
MKW製アルミホイールも四駆カスタムの定番ブランドですよ!


4型ハイエース ダークプライム 上げ系カスタム
リア廻りも迫力ある仕上がりになってますよ!
スクエアLEDが特徴のシューティングテールもいい味出てますね。

ハイエース JAOS リアスキットバー NEEDS
リアバンパー部分にも
JAOS製スキットバー装着してあります。
切り抜かれたJAOSロゴがカッコイイですね~


ハイエース200用 リフトUP リーフスプリング
そして足回りは
flexdreamxキープスラントコラボ リフトアップ リーフスプリング(プロトタイプ)

現在このデモカーでデータ取りして最強のセッティングを模索中です!
近日中に完成予定ですのでお楽しみに!(量産品は8枚リーフ仕様予定)
ノーマル車高用コンフォートリーフはリリース済み:詳しくはこちらからご覧ください

こちらのデモカーは車高調整の為25mmローダウンブロックを使用して
約50mmアップ⇒25mmアップ(1インチ)仕様になっています。



この先のカスタムは
IPF製50インチライトバーを装着予定で
じゃんじゃん追加カスタムしていきますのでお楽しみにemoji




このブログで紹介しているハイエースカスタムは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。


ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから

拍手[18回]

ビンテージ ハイエース50系 クラシックスタイル(ClassicStyle)デモカーのご紹介  

ハイエースは最新型の200系だけではありませんよemoji
世界に誇れるハイエースは歴史ある日本の名車なんです。
専門店としてすべてのハイエースに携わっていきたいと思います。

旧車1BOX ハイエース50系 クラシックカスタム

ハイエース50系 クラシック 角目

昭和57~平成1年まで生産の
ハイエース3代目:角目4灯の中期モデルです。

スクエアボディーに角目フェイスは
まさにトヨタ車の80年代を代表する顔廻りデザインですね。

今に時代、この悪そうな顔つきがたまらなくカッコいいんですemoji

丸目フェイスが多かった70年代の旧車とは雰囲気が全く異なり、
又、90年代からの丸みを帯びた今どきな流線形フェイス(100、200系)
とも全く異なった独特なデザインが80年代旧車の特徴ですよね。

ハイエース50 旧車1BOX カスタム
ハイエース50系 フロント周り画像

フロントバンパーはランクル用フルメッキバンパーをインストール
輸出用ドアミラー交換にコーナーパネルはスムーシング加工してあります。

ハイエース50 旧車1BOX カスタム
ハイエース50系 リア周り画像

リア廻りもランクル用メッキバンパーをインストール
エンブレム類取り外し、リアワイパーはスムーシング加工でスッキリ!


ハイエース50系 
ハイエース50系 サイド周り画像

足元はローダウン施工
エンケイディッシュホイールにホワイトリボンタイヤも良い雰囲気出ています!

ハイエース50系 内装 ペンドルトンコラボ
ハイエース50系 内装ペンドルトンコラボ画像

ハイエース50系内装にはflexdream一押しのペンドルトンコラボカスタム!
年代が古めの車両にはネイティブ柄がとっても似合いますね。




flexdreamではハイエース専門店として、
200系だけではなく色んな年代のハイエースをベースにカスタム楽しんでいますよemoji







このブログで紹介しているハイエースカスタムは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。


ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから

拍手[21回]

ハイエース高崎店 試乗車兼FD-BOX2デモカー 4WDオールモードSUVカスタムの新提案

ハイエース4WD オールモードSUV リフトUPカスタム

カスタム済みの4型ハイエースが試乗できる事で好評を
頂いているハイエース高崎店の試乗車兼、デモカーですが
この度リフトUP オールモードSUVスタイルに仕様を変更しましたemoji
4型ハイエース 4WD リフトアップ FD-BOX2


ハイエースのカスタム手法は
その大多数はローダウン、エアロカスタムですが、
4WD車をベースにするならより四駆色を生かしてリフトUP車の提案です

カスタムするにもカスタムパーツが無ければ始まりませんので・・・
flexdreamではハイエース200系専用設計の2インチリフトUPキット製作します


足回りの詳細ですが
ハイエース200 リフトUPキット フロント     
◉ハイエース200系 フロント用 
 70mmのメンバーダウンブロックの本格仕様になってます。

 メンバーをダウンする事によってドライブシャフトの角度も通常通りで
 トーションバーを絞ることなく乗り心地と走りが融合したセッティングになってます

 ショックはロングストロークタイプのランチョ9000XLの9段調整式です。

ハイエース200 リフトUP リーフスプリング
◉ハイエース200系 リア
 ロングスパン仕様の超本格的なリフトUPリーフスプリングを製作
 そのこだわりは先日デビューしたノーマル車高用(コンフォートタイプ)
 と同じく自慢の一品です。

 ショックはフロント同様ランチョ9000XLロングストロークをチョイス

   *こちらのリフトUPキットはまだプロトタイプの為発売時は仕様が変わることがります*






そしてリフトUPカスタムに
更なるワイルド感を演出するLINE-Xコラボカスタム車の提案です。

特殊な柔軟性のある塗料は
防護効果・防錆・耐衝撃・耐塩害・傷防止・耐摩耗・滑り止め効果など
元々は建築系などで普及しましたが、本国アメリカではその独特な見た目や
強靭な塗装と言う事で自動車のカスタム分野に普及してきました。

LINE-Xについてさらに詳しく知りたい方はこちらからご覧ください。
flexdreamは日本で唯一の認定ディーラーですので、
日本でのカスタムシーンにおいて先頭に立って普及したく、
ハイエースとのコラボLINE-Xカスタムを提案しますemoji

ハイエース LINE-X コラボ 塗装
フロント周りは
415コブラ:by2ボンネット・フロントバンパーをマットデザートカーキ色
JAOS:スキットバー・純正グリルをマットブラック色


ハイエース LINE-X カスタム
リア周りは
純正フロントバンパーをマットデザートカーキ色
JAOS:スキットバー・純正グリルをマットブラック色

ハイエース CRSオーバーフェンダー LINE-X塗装

サイド周りは
CRS:オーバーフェンダーをマットブラック色





そして、そして、
四駆感を増幅させる為に
IPF製のLEDライトバーを複数装着してみました。

ハイエース用 IPF LEDライトバー
取付には専用設計のワンオフステーも製作していますのでご安心ください。




それでは全体写真を
4型ハイエース リフトUPカスタム 4型ハイエースワイド リフトUPカスタム 4型ハイエース4WD リフトUPカスタム

いかがでしょうか?
この迫力は唯一無二の存在感ですね。

リフトUP量は約2インチでタイヤの外形が少し大きくなっています。
ドライブ時の目線の高さも気持ちいいですよ!

そして注目すべきはその乗り心地、
ノーマルの足回りに比べるてもほとんど変わらず、
リアに関しては突き上げ感も減少してノーマル時特有のフワフワする感じは
無くなりとっても運転しやすいと思います。

文章の説明だけだと中々お伝えにくいので・・・
是非ハイエース高崎店ではこちらの車両試乗できますので、
運転してみてくださいね。

*試乗車のスケジュールに付きましてはハイエース高崎店に確認ください*


カスタム&装備スペック

■ベース車両:TRH219W:GL4WD  特別注文色ライトイエロー■
 
◎FD-BOX2T改 車中泊仕様 (前向き9名乗車+横乗り1名)
 ・T-REVO1300mm:立体成型シート
 ・ロングスライドレール
 ・フルフラットベッド展開
 ・対面シートアレンジ
 ・重歩行フローリング
 ・純正4列目跳ね上げシート
 ・車中泊PKGプラス 
 『サブバッテリー(走行充電式) ・FFヒーター ・350Wインバーター』
 『100V電源コンセント ・12V&USB追加ソケット』
 ・LEDスポットライトSET 
 ・REVOシート生地変更(アルカンターラxレッドステッチ)
 ・ワンオフ特注4列目シートカバー 
◉415コブラ:フロントシートカバー
◉415コブラ:ウッドコンビステアリング&シフトノブ
◉415コブラ:インテリアフルパネルSET
◉ナビパッケージ(プラチナム)(追加オプション品:¥270,000)
 (フルセグ地デジSDナビ・フリップダウン・サブモニター・サブウーハー)
 (天井追加スピーカー・ETC・USBポート追加・他連動加工)
◉SMDルームランプ
 *FD-BOX2:内装カスタムの詳細はこちらからご確認ください*
◉flexdream2インチリフトUPキット
 (フロント:70mmブロック リア:アクティブサス(2UP)
◉ランチョ9000XL(9段調整)
◉KMC:XD818 HEIST 16インチ
◉BFグットリッチ:オールテレーンAT KO2 16インチ
◉IPF:50インチLEDライトバー(ルーフ取付)
◉IPF:20インチLEDライトバー(バンパー取付)
◉IPF:2インチLEDドライビングランプ(フォグ位置)
◉LINE-X塗装
・デザートカーキ色
 (415コブラby2ボンネット・前後バンパー)
・マットブラック
 (JAOS前後スキットバー・CRSオーバーフェンダー・純正グリル)
◉レガンス:スモークヘッドライトカバー
◉415コブラ:ステージⅠルーフスポイラー
◉415コブラ:ヒートルージュマフラーカッター
◉415コブラ:ライトセイバーLEDテール(レッドチューブ)
◉ヴァレンティー:LEDハイマウントランプ
◉LEDポジション、ナンバー灯



このブログで紹介しているカスタムパーツ類は
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。


ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから

拍手[24回]

flexdreamデモカーFD-BOX3T アルミ交換

flexdream4型FD-BOX3Tデモカーイメージチェンジしました。


今回は2105年夏新作のアルミホイールMK85』にチェンジemoji

サイズは6,5J-16 オフセット+38です。


FD-BOX3Tデモカーは
CRS:ピアスボルト付オーバーフェンダーを装着しているので

ツライチセッティングを目指して
25mmのワイドとレットスペーサーも同時装着です。


それでは装着画像です!

ALLブラックで統一されたボディーにはとっても似合いますよね。


SUV系では大定番のホイールメーカーの新作だけあってBFグットリッチとの
相性は抜群に良いですね。


25mmワイドオーバーフェンダーにはツライチセッティングです。


ホイールリムに切削加工してあるので16インチでも大きく見えますね。

flexdreamハイエース店で販売中のコンプリートカー達も
このホイールお選びできますので是非ご検討くださいねemoji

拍手[26回]

PAGE TOP