ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
ブログ|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > 記事一覧

ハイエース レジアスエース 最新リコール情報 『オートマシフトレバー』『ディーゼル車の燃料装置・コンピューター』

ハイエース レジアスエースにまたもやリコールがでました。


今回は対象車種が多いので
このブログを見て頂いている方も対象の方多いかもしれません。

今回は2種類のリコールです
『オートマシフトレバーの強度不足』 
『ディーゼル車の燃料装置・コンピューター』
 

※ご自身の車両がリコール対象車両かどうかを調べるにはこちら
トヨタ公式Webサイト リコール検索 より車台番号で検索いただけます。


①ハイエース、レジアスエース、トヨタ救急車のリコール

 【2型の途中から3型の途中までオートマ車が対象】
 
平成21年12月頃から平成24年2月頃までに生産された
オートマモデルの車両が対象となります。
 
 
【対象車両全車、自動変速機の油路切替レバーを対策品に交換】
オートマシフトレバーを想定以上の速さでシフト操作を繰り返した場合、
シフトレバーに連結している油路切替レバー支点部の強度が不足の為
摩耗してガタが生じることがありシフト操作が出来なくなる恐れがあります。
 
対象車両は全車両、油圧切り替えレバーを対策品に交換するようです。




②ハイエース、レジアスエース、ダイナ、トヨエースのリコール

 【ハイエース、レジアスエースは3型以降のディーゼル車が対象】
こちらはディーゼルモデルのハイエース、レジアスエースが対象です。
flexdream専門車種のハイエース・レジアスエースの場合は3型以降が対象
 
【不具合(1) 燃料噴射装置】
燃料ポンプ・燃料噴射ノズルの強度不足により亀裂が発生する場合があります。
亀裂が発生した場合、燃料が漏れてしまう場合があります。
対象車両は全車、噴射ノズル等を対策品に交換するようです。
 
【不具合(2) エンジンコンピューター】
排気ガスを再循環させるプログラムの不具合があり、排気ガスに含まれる
水分により噴射ノズル先端の穴が腐食し拡大して噴射量が増えてしまう事があります。
対象車両は全車エンジンコンピューターのプログラムを対策仕様に書き換えるようです。
また、プログラム修正後にチェックランプが点灯する場合は噴射ノズルを交換、
さらに触媒が腐食している場合はフロントパイプも交換するようです。



対象車両をお持ちの方(使用者)には、トヨタ自動車よりお知らせが届きます。
住所変更等をされていない場合は届かない場合もあります。
お調べする場合は トヨタ公式Webサイト より車台番号で検索いただけます。
 
車検について
対策されていない車両は、車検終了時に陸運支局(車検場)で告知されます。
車検を出される整備工場さんによっては「トヨタに行って対策してもらって下さい」
と伝えてもらえると思います。



このブログで紹介しているハイエースリコール情報は
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でも詳しくご案内できます。
ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[31回]

4型ハイエース、レジアスエース リコール情報 『スライドドア』

4型ハイエースバン&レジアスエースバンのリコール情報

 
◉対象車両は4型バンモデルの乗車定員3名の車両
 
◉平成25年12月頃から平成28年10月頃までに生産車
(4型マイナーチェンジ以降)




【対象車両一覧はこちら】
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号 製作期間
QDF-KDH201V ハイエース
レジアスエース KDH201-0130670~
KDH201-0212327 平成25年12月 9日~
平成28年10月26日
KDH201-5013870~
KDH201-5024975 平成25年12月 9日~
平成28年10月26日
LDF-KDH206V KDH206-6007876~
KDH206-6014388 平成25年12月10日~
平成28年10月26日
KDH206-8068849~
KDH206-8111203 平成25年12月 6日~
平成28年10月26日
CBF-TRH200V TRH200-0192457~
TRH200-0251953 平成25年12月 9日~
平成28年10月26日
TRH200-5020661~
TRH200-5029466 平成25年12月 9日~
平成28年10月20日

※車台番号のみで検索できます。(リンク先:toyota.co.jpサイト)
 
 
対象ハイエース、レジアスエースをお持ちの方(使用者)
には、トヨタ自動車より順次お知らせが届きます。
*住所変更等をされていない場合は届かない場合もあります*
 
今後車検時に対策されていない車両は、
車検終了時に陸運支局(車検場)で告知されます。
 

【リコール対策】対象車両全車、スライドドアに “ラッチ機構” を取り付け

 
対象車両は、衝突などの衝撃が加わった際にスライドドアが
開いてしまう恐れがあります。この為スライドドア前側にラッチ機構を取付、
誤って開いてしまう事を防止します。
4型ハイエース リコール
*トヨタHPより引用*




このブログで紹介しているハイエースリコール情報は
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でも詳しくご説明します。
ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[18回]

ハイエースに50インチLEDライトバー(IPF製)

ハイエース200系に50インチLEDライトバー取付

ハイエース200系 50インチLEDライトバー IPF
皆様 大変お待たせいたしました!
この度 IPFから50インチLEDライトバーを
ハイエース(ワイド、標準)に取付ける為の
専用取付ブラケットが発売になりましたのでご報告します。

 ハイエース200系 ワイド用 専用ステー 50インチライトバー
flexdreamハイエース高崎店:試乗車兼デモカーFD-BOX2
専用設計なので穴あけなど不要でAピラーに挟み込むように取付します。
流石メイドインジャパンのIPF製なのでそのクオリティーバッチリですよ!

ハイエース200系 ワイド用 専用ステー 50インチライトバー  ワイドボディ用(200系前モデル対応)
ボルトオンで取り付けが可能なステーキット
定価:¥27,000(消費税込み)




ハイエース200系 標準 ナロー用 専用ステー LEDバー IPF
flexdreamハイエース高崎店デモカー:4型標準ボディー
標準ボディーも窓枠いっぱいいっぱいの50インチ専用ステー

ハイエース200系 標準 ナロー用 専用ステー LEDバー IPF
標準ボディー用(200系前モデル対応)
ボルトオンで取り付けが可能なステーキット
定価:¥27,000(消費税込み)




ハイエースのカスタム手法も飽和状態なので・・・


ハイエース200系も平成16年の発売からもう13年が経ち・・・
様々なカスタムがなされてきましたが、どれも似たような飽和状態ですよね?

そんな中、
オフロードテイストで今までには無かったカスタムジャンルはいかがですか?

普段の街乗りではデイライト以外の用途は
まず使用する機会はないと思いますが・・・
この装着したフォルムはかなり目立ちますしカッコいいですよ!



自動車カスタムの本場:アメリカ SEMAショーでも・・・

毎年ラスベガスで開催される

世界最大の自動車アフターマーケットパーツイベントSEMAショー
2016年カスタムシーンにおいてもLEDライトバーの装着率はもの凄かったです!

間違いなくこの流れは日本にやってくると思いますので
先取りカスタムとしてお勧めですよ!





flexdreamはIPF製品の正規特約店です。
IPF製品の取り寄せからお取り付けまでお任せくださいね!


このブログで紹介しているハイエースは

皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。

ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[37回]

ハイエースFD-BOX6でお出かけ 『琵琶湖:バスフィッシング』

お気に入りのハイエースに乗って遊びに行こうが合言葉の『FD-camp』


flexdreamではスタッフが先頭を切ってハイエースに乗って遊びに行き
ハイエースの楽しさ、便利さなどじゃんじゃん伝えていきたいと思います。



今回はハイエース小牧店のデモカー兼試乗車

ハイエースワゴン FD-BOX6(2段ベッド仕様)

に乗ってバスフィッシングの聖地【琵琶湖】までお出かけしてきました。

ハイエース200系 に乗って琵琶湖 バス釣り

琵琶湖と言えば日本屈指の大型バスが釣れるポイントとして有名ですねemoji
果たして琵琶湖のモンスターバスを仕留めることはできたのでしょうか?
その時の様子をご紹介いたします。




ハイエース小牧店ハイエースデモカー【FD-BOX6】早朝スタンバイ

ハイエースワゴン 200系 内装カスタム 
まだ夜も明けてない深夜に集合ですemoji
バスが良く釣れる「朝マズメ」に間に合うように夜な夜な出発します。
今回の釣行に使用するのはハイエース小牧店デモカー兼試乗車:FD-BOX6
大勢を乗せて人数分の荷物(釣り道具:タックル)を積んで出掛けるには最高の1台
ハイエース 旅行 カスタムカー ワゴン
だいぶ日が昇ってきたころにパーキングで休憩です。
朝日色に染まったハイエースもカッコいいですねemoji


ハイエースでバス釣りのポイント滋賀県 琵琶湖(北湖)に到着

ハイエース ドライブ 琵琶湖 バス釣り
完全に日が明けたころには琵琶湖に到着です。
今回のポイントは琵琶湖の中でも水質のキレイな湖北です!

日本で最大の面積と貯水量を持つ琵琶湖、とても優雅な景色ですね
天気も良く、水面も落ち着いていますので今日は釣れますよ?
果たして釣果はいかにemoji

琵琶湖 バス釣り ハイエース
日頃の行いがいいのか、
4人全員で20匹のブラックバスをGETemoji
サイズ&本数、共に小牧店:廣田店長がナンバー1でした。
琵琶湖のモンスターには会えませんでしたが・・・
全員がブラックバスを釣ることが出来ましたemoji




今回バス釣り旅のお供になった

ハイエースワゴン FD-BOX6(2段ベッド仕様)をちょこっと紹介


ハイエースワゴン 内装カスタム 2段ベッド ハイエースワゴン 内装カスタム 2段ベッド ハイエースワゴン 内装カスタム 2段ベッド

ハイエース 内装カスタム 2段ベッド 釣り仕様
FD-BOXシリーズの中でも本格的に車中泊向け装備が充実している

「FD-BOX6(シックス)」

特徴はなんといっても2段ベッドemojiemoji
今回のお出かけでは車中泊の予定はありませんでしたので、
2列目までの5人乗車スペースとしてシートアレンジ。
2段ベッドにすることによって荷物スペースを上下2段に分けられるため
ロッド(釣り竿)のように折れて(壊れて)しまっては困る物は上段へ、
重量のある物や着替えなど積み重ねても大丈夫な物は下段へ
積み込む事が出来るようにしましたemoji
室内長のあるハイエース ワゴンGLなら
8フィート(約2.4メートル)あるロッドも余裕でしまうことが可能です。

釣りに限らず色んな使い勝手が楽しめると思います。



flexdreamのハイエース内装カスタムFD-BOXシリーズ
詳しい詳細は下記リンクからご覧ください。
FD-BOX0はこちらからご覧ください。
FD-BOX1はこちらからご覧ください。
FD-BOX2はこちらからご覧ください。
FD-BOX3はこちらからご覧ください。
FD-BOX4はこちらからご覧ください。
FD-BOX5はこちらからご覧ください。
FD-BOX6はこちらからご覧ください。
FD-BOXベットキットはこちらからご覧ください。
ハイエース 内装カスタム FD-BOX

拍手[30回]

ハイエース 内装カスタム:FD-BOXシリーズを購入するなら今がチャンス? 納期について

flexdreamで展開している
ハイエース内装カスタム:FD-BOXシリーズですが、

FD-BOXシリーズをご検討の方、今がチャンスかもしれません!



なぜならば・・・
新車ハイエースワゴンGLの納期がまた延びてきましたemoji
今新規オーダーすると車が出来上がってくるのがもう来年1月中旬以降

それから内装をカスタムしたり、色々すると、
皆さまの手元に来る納車時期は2月末頃ですので
ちょっとモタモタしていたら、emojiemojiになっちゃいますね。


購入時期に余裕のある方は良いんですが・・・
今シーズンのemojiemojiをハイエースに乗って満喫したい方
flexdreamにお任せくださいemoji


見込みでオーダーしていたハイエース達が続々と入庫中です。
ちょこっとだけお勧め車紹介します。


【ハイエースワゴン4WD FD-BOXベッドキットPKG】

ハイエース200系 車中泊仕様 ゼロ 新車 ハイエース200系ワゴン 4WD 外装カスタム
入庫して出来上がったばかりのワゴンGL4WDをベースにコンプリートした
FD-BOXベッドキット:カスタムパッケージです。

ハイエースベッドキットPKGの詳細はこちらからご覧ください。

四駆シーズンになりましたので店頭在庫即納車の4WD車はまさに早い者勝ちです。




続いて

【ハイエースワゴン FD-BOX2 i-seat】

ハイエース200 内装カスタム REVOシート ハイエース200 内装カスタム REVOシート
こちらも人気の純正の4列目シートを残したタイプのFD-BOX2
シートは背面アレンジとフルフラット時に便利なREVOi-seatをチョイスしました。

ハイエースFD-BOX2の詳細はこちらからご覧ください。

プチ立体縫製にヘッドレストを装備したハイスペック仕様です。
外装はノーマルですので皆様の色に染めてくださいね。




続いて

【ハイエースワゴン FD-BOX3特注カラー 】

FD-BOX3 スライドレール ハイエース内装 FD-BOX3 スライドレール ハイエース内装 FD-BOX3 スライドレール ハイエース内装
こちらは贅沢にT-REVOシートを2脚装備した3列シート仕様のFD-BOX3
前向き8名乗車できるタイプなのでミニバン的な使い勝手が特徴です。

ハイエースFD-BOX3ブラックの詳細はこちらからご覧ください。
ハイエースFD-BOX3パールの詳細はこちらからご覧ください。



さらにはシート生地を特注で『Bカーボンxブラウンファブリック』で張替え
追加オプション満載なお買得な2台です。



これだけ?
なんて思った方流石です、

さらに注目すべきは今後入庫予定のハイエース達です。



8月のブログでもお伝えした
『新車ハイエース メーカー特設車について カウントダウン開始』

10月より新規オーダーストップになっているハイエースワゴン特設車両
時期オーダー開始が始まっても納期は2017年2月以降~

全然納車の納期が読めませんemoji


でもご安心ください、
flexdreamハイエース各店舗こちらも大量に見込みオーダー済みです

11月末~12月にかけて入庫します。
先を読んでハイエースをお探しの方は前月ぐらいから増えてきて、
どんどんご成約いただいていますので気になる方は
flexdreamハイエース各店までお問い合わせくださいね


オーダー済み入荷予定のハイエース在庫車
当社HPではチェックできますので是非見てくださいね!







このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。


ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[19回]

PAGE TOP