ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
ハイエース カスタムパーツ|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > ハイエース カスタムパーツ

ハイエースに50インチLEDライトバー(IPF製)

ハイエース200系に50インチLEDライトバー取付

ハイエース200系 50インチLEDライトバー IPF
皆様 大変お待たせいたしました!
この度 IPFから50インチLEDライトバーを
ハイエース(ワイド、標準)に取付ける為の
専用取付ブラケットが発売になりましたのでご報告します。

 ハイエース200系 ワイド用 専用ステー 50インチライトバー
flexdreamハイエース高崎店:試乗車兼デモカーFD-BOX2
専用設計なので穴あけなど不要でAピラーに挟み込むように取付します。
流石メイドインジャパンのIPF製なのでそのクオリティーバッチリですよ!

ハイエース200系 ワイド用 専用ステー 50インチライトバー  ワイドボディ用(200系前モデル対応)
ボルトオンで取り付けが可能なステーキット
定価:¥27,000(消費税込み)




ハイエース200系 標準 ナロー用 専用ステー LEDバー IPF
flexdreamハイエース高崎店デモカー:4型標準ボディー
標準ボディーも窓枠いっぱいいっぱいの50インチ専用ステー

ハイエース200系 標準 ナロー用 専用ステー LEDバー IPF
標準ボディー用(200系前モデル対応)
ボルトオンで取り付けが可能なステーキット
定価:¥27,000(消費税込み)




ハイエースのカスタム手法も飽和状態なので・・・


ハイエース200系も平成16年の発売からもう13年が経ち・・・
様々なカスタムがなされてきましたが、どれも似たような飽和状態ですよね?

そんな中、
オフロードテイストで今までには無かったカスタムジャンルはいかがですか?

普段の街乗りではデイライト以外の用途は
まず使用する機会はないと思いますが・・・
この装着したフォルムはかなり目立ちますしカッコいいですよ!



自動車カスタムの本場:アメリカ SEMAショーでも・・・

毎年ラスベガスで開催される

世界最大の自動車アフターマーケットパーツイベントSEMAショー
2016年カスタムシーンにおいてもLEDライトバーの装着率はもの凄かったです!

間違いなくこの流れは日本にやってくると思いますので
先取りカスタムとしてお勧めですよ!





flexdreamはIPF製品の正規特約店です。
IPF製品の取り寄せからお取り付けまでお任せくださいね!


このブログで紹介しているハイエースは

皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。

ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[37回]

ハイエースにピッタリなマッドテレーンタイヤ ナンカン:マッドスター 車検対応!

ハイエース200系上げ系カスタムが得意のflexdreamですが・・・

最近気になるオフロードタイプのタイヤをハイエース4型に装着してみましたemoji



ハイエース用 ナンカン製(NANKANG)マッドスター(MADSTAR)タイヤ

ナンカン マッドスター 加重指数対応 ハイエース200用
ナンカン マッドスター ラジアルMT ハイエース200系装着画像

サイズは215/70-17と純正よりも外径はちょっと大きめなサイズです。

ハイエース4型 マッドスター装着 4WD
名前の通りオフロードブロックのゴツゴツマッドテレーンタイヤです。

ハイエース4WD車で上げ系四駆カスタム車にはとっても似合うんじゃないでしょうか?


ハイエースバン車検対応 加重指数対応タイヤ
そして注目は、
ハイエースのバンでも車検対応の加重指数109/107なんです。


ハイエースをカスタムするに当たっては
今まで選択肢の無かったNewジャンルなカスタムアイテムですね!



全体の装着画像も見てみましょう
ハイエースバン 4型 4WD マッドスター マッドテレーン 
新車コンプリートカーの
4型スーパーGL4WDに装着してあります。

ハイエースバン 4型 4WD マッドスター マッドテレーン 
4WD車はノーマルでもフロント車高がちょっと高めなので似合いますね。

*車高は個体差がありますので車によりトーションバー調整が必要に場合あり*

外見はタイヤアルミを変えただけなので高級ミニバンのような雰囲気がemoji



ハイエース200系上げ系カスタムに興味ある方はおススメですemoji







このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。
ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[21回]

ハイエース200系 3インチリフトUP リーフスプリング&フルキット ついに完成!

ついに完成しました!

ハイエース200系用 
3インチリフトUPリーフスプリング&フルキット


何度もプトロタイプを作り直し、
やっと究極のリーフがリリースです。

リフトアップリーフ ハイエース200系 3インチUP



キープスラントxflexdream アクティブサス
200系ハイエース用 3インチUP
販売価格  ¥95,800(8%税込)
*ハイエース200系用(バン、ワゴン共通)
*取付工賃は別途かかります。
*構造変更通知書付






さらには
フロントブロックも含んだフルキット
200系ハイエース用 リフトUPキット flexdreamxkeepslant

【3インチUPキット内容】
フロントボディーリフトブロック
アッパーアームブラケット
延長ステアリングシャフト
ミッションメンバーダウンブラケット
リア3インチアップ(75mm)リーフスプリング
スリーポジションソフトライドシャックル
Uボルト
ヘッドライトレベライザー補正ブロック
リアプロポーショニングバルブセンサー延長ボルト
ステンレス製延長ブレーキホース(スウェジライン)
その他
ボルト、ショートパーツ付属
キープスラントxflexdream アクティブサス
200系ハイエース用 3インチUPフルキット
販売価格  ¥398,000(8%税込)
*ハイエース200系用(バン、ワゴン共通)
*取付工賃は別途かかります。
*構造変更通知書付
*ショックはキットに含まれません、別途ご用意ください。


フロント廻りはボディーリフトブロックで75mmリフトアップ
はイエースリフトUP用 フロントブロック
シンプルな構造で確実に75mm(3インチ)のリフトアップを実現
トーションバーはノーマルポジションで75mmリフトアップし、
アンカーボルトを締めつけることなくリフトアップするので
不快な跳ね上げや突き上げなどが無いのが特徴
リアリーフスプリングは薄厚多板8枚の構成で7mmの板厚を中心に構成。
ハイエース200系用 リーフスプリング リフトUP用
ピポット側のベルリンアイ形状を今までにないまったく新しいデザインで開発
世界初の形状で、荷重のかかるピポットピンの真下まで2番リーフ、3番リーフ
を回り込ませ全長板3枚で荷重を受け止め極端に耐久性を高めています
2番リーフ、3番リーフに独特な曲線を持たせ今までの平板形状の物と違い
リーフとリーフの間に楕円形状の空間が出来、平板を重ねた物よりも大幅に
よじれ方向への優位性を持たせる事に成功しました
2番リーフの曲線は、ピポット部分のかなり手前に設定する事で
オーソドックスなベルリンアイ形状よりも親バネである1番リーフの
よじれの自由度を大幅に向上させることに成功
リーフスプリングの基本デザインは 多板式にすることで耐久性に優れ、
初期衝撃吸収の進入速度が早くなり、リーフスプリング特有の突き上げ感を軽減。
オーナーの好みに合わせてセッティングを出しやすいのも多板式のメリットです。
ハイエース リフトUP用 リーフスプリング
初期衝撃の進入速度を速めるためのデザインとして、センタースペーサーを
採用しリーフとリーフの間に隙間を作り板間摩擦を低減させ
リーフスプリングの伸縮運動の速度を速めています。
各リーフの先端部分に観光バスなど乗り心地を要求される車両に使用される
超超高密度ポリエステルを素材としたサイレンサーを使用。
使用することで、リーフスプリングの伸縮運動の速度を速めています。
リーフクリップはリーフスプリングが伸び側に作用した際、
リーフの変形や曲がりを防止する為ミリタリークリップを採用。
さらにリーフが横ずれした時にクリップに接触して出る金属異音を
防止する為ミリタリークリップにもクリップサイレンサーを装備。
*リフト量は個体差により多少の増減はありますのでご了承ください*
ハイエース リフトUPキット シャックル 付属のスリーポジションソフトライドシャックルの調整で
さらに3段階の車高調整が可能です。

それでは装着例としてご紹介します。

① 4型ハイエースバン 標準ボディー

 3インチリフトUPリーフ+38mmローダウンブロック

ハイエース200系4型 リフトUP 1,5インチ ハイエース200系4型 リフトUP 1,5インチ ハイエース200系4型 リフトUP 1,5インチ
ハイエース リフトUPリーフ 38mmブロック
こちらの仕様で
約1,5インチのリフトUPになります。

フロントボディーブロックは使用せず
リアローダウンブロックで車高を調節して
フロントはトーションバーを調整してリフトUPしてあります。

見た目の迫力とは裏腹に乗り心地、乗り味も大変良く!
オールマイティーに使える1台になってます。

*標準ボディーベースで製作すると高さが2mを超える為
 1ナンバー登録の構造変更が必要になります


 4型ハイエースワゴン ワイドミドルボディー

 3インチリフトUPリーフ フルキット装着

ハイエース4型 200系 リフトUP 3インチ ハイエース4型 200系 リフトUP 3インチ ハイエース4型 200系 リフトUP 3インチ
ハイエース200系 3インチUPキット ハイエース200 3インチアップキット フロントブロック画像
こちらの仕様で
約3インチのリフトUPになります。
*CRS製ローフォルムOF装着してあります*

フロントボディーブロック付のフルキット装着した大迫力ハイエースです。

こちらの見た目のワイルド差とは裏腹にかなり繊細で上質な足回りなんです。
明らかにノーマルを上回る乗り心地になります。

ハイエース200系カスタムでは今まで少なかった上げ系カスタム!




ハイエース200系 ノーマル車高用のコンフォートリーフ
flexdreamxkeepslantアクティブサスについてはこちらからご覧ください。





このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。
ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[56回]

ハイエースカスタム ESSEX アルミステップカバー 便利グッツ

ハイエースカスタム ESSEX アルミステップカバー


ハイエースカスタム アルミステップカバー オススメ ハイエースカスタム アルミステップカバー オススメ
写真はESSEXメーカーHPより ハイエース:アルミステップカバー


ハイエース乗り皆さんからはあまりお声がかからないパーツですが・・・
これは便利だと思うので是非ご紹介したします。

シート位置に高いハイエースには乗降時に便利な樹脂ステップが付いていますが、
土足で乗り降りしていると結構傷つきやすいですよね。

そんな愛車を大切にている方必見
アルミステップカバーが存在するんです!

これなら思う存分土足で乗り降りできますねemoji



今回はブラックをチョイスして取付しました。
エセックス ESSEX カスタムパーツ ステップカバー
こちらはスライドドア側です。
ダークグレー内装色にはブラックがしっくりきますね。

エセックス ESSEX カスタムパーツ ステップカバー
こちらはフロント席用です。
こちらのリアと同じでブラックをチョイス!



何気ないカスタムパーツですが
今後長くハイエースを乗って行く上ではかなりお勧めののパーツです。


気になるお値段ですが、

フロント席用が  ¥ 8,640(税込)/1個
スライドドア用が ¥16,200(税込)/1個


皆さんいかがですか?




このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。
ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[16回]

ハイエース内装カスタム 415コブラ製 LEDルームランプSET 調光機能付き

415 STUDIO DESIGN ルームランプセット

ハイエース内装カスタム LEDルームランプ

個人的にハイエースをカスタムした際に
1,2番を争うほど便利で使い勝手が良いと思うカスタムパーツ

そう、
ハイエース内装カスタムのLEDルームランプの交換です。

今回ご紹介するのは
415コブラブランドでお馴染みの『415STUDIO DESIGN
から発売されたLEDランプとクリスタルカバーのSETです。

販売価格 ¥19,000(税抜き)

*カバー色:クリア、スモーク
*LED色:ホワイト、アンバー
*取付工賃は別途かかります


流石ハイエースを知り尽した415コブラ製
そのクオリティーと仕上がりの美しさは絶品です!
海外製の格安物?とは一味違いますね。

そして一押しポイントは
ただ明るくて便利なだけではないんですemoji

なんと調光が可能なんです。
415コブラ 415スタジオデザイン ルームランプ
415STUDIO DESIGN LEDルームランプ 明るめハイパワー


415コブラ 415スタジオデザイン ルームランプ
415STUDIO DESIGN LEDルームランプ 暗めの減光


LEDルームランプ 調光機能 ハイエース用
後部座席に備わる大型ルームランプ部分は
センサーに手をかざすことで2段階の調光が可能です


なんて画期的なルームランプでしょう!
ハイエース乗りには色んなシチュエーションの
ナイトシーンでの活躍間違いありませんね。




このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。

ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[19回]

PAGE TOP