ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
ハイエース カスタムパーツ|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > ハイエース カスタムパーツ

ハイエース200系 スマートキー用 ペンドルトンコラボ新商品 キーホルダー完成

flexdreamが展開するFD-campカスタムパーツ

ペンドルトン(PENDLETON)コラボ新商品 キーホルダー完成

ハイエース200系のメーカーオプションとして
4型ハイエースから設定のある【スマートキー】用に
ペンドルトンコラボ:キーホルダーを製作してみました。

ペンドルトン コラボ キーケース スマートキー用
FD-camp ペンドルトンコラボ スマートキーホルダー ミニチーフジョセフ柄 色:アイボリー


アメリカ老舗ウールメーカーPENDLETON社から
正式なライセンス承認を受けてFD-campブランドより発売です。

ブロンズ色のカラビナ付きで脱着も用意で使い勝手抜群!
温かみのあるネイティブ柄ウール生地に本革コンビ仕上げ
なので高級感もありますね。

販売価格 ¥2,980(8%消費税込み)
*生地取り都合により柄は1個づつ異なります


他のも色んなペンドルトン生地で製作可能です
ペンドルトン キーホルダー スマートキー用
FD-camp ペンドルトンコラボ スマートキーホルダー9種類画像

当社で取り扱いのあるペンドルトン生地数種類に本革の色も色々あります。
まさに組合せは無限大ですね!
*随時色んなペンドルトン生地が入庫しています、生地在庫に関しては店舗までお問い合わせください

生地取りの場所によって見た目の印象も大分変ってきますので、
オンリーワンな世界に1個だけの自分だけのキーホルダーなんですemoji




装着画像もご覧ください。
ペンドルトンコラボキーホルダー ランチョアロヨ 水色 PENDLETON
FD-camp ペンドルトンコラボ スマートキーホルダー 生地ランチョアロヨ 色:水色


スマートキーにジャストサイズですね。
他にもセキュリティーのリモコンなど用途は色々ありますね。

カラビナ付 キーホルダー ペンドルトンコラボ
FD-camp ペンドルトンコラボ スマートキーホルダー 生地ランチョアロヨ 色:水色

カラビナ付きなので装着も簡単です。
こんな可愛らしいデザインなら女性の方で
もぶら下げて使うのも有りではないでしょうか?




このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。
ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[18回]

ハイエース x LINE-X 新色ホワイト施工 FRP製品にはお勧めです!

ハイエース200系フロントリップにLINE-X施工

flexdreamが日本で唯一の
認定ディーラーとして今年一押しの特殊ペイントLINE-X

ブツブツした独特の見た目だけではなく
製品に数ミリ塗るだけで『塗る前と比べ数十倍以上の強度が保てる』
という優れた防護用特殊塗料なんです!


そこで、
FRP素材のフロントリップスポイラーに施工してみました。


施工金額 ¥33,000~(税抜き)
*リップの大きさによって金額変わります
*標準カラーはブラック
*カラー変更は別途¥20,000(個数に関係なく1回)


ちなみに今回はオプションカラーの『ホワイト色』です。
LINE-X 施工 415コブラ リップスポイラー
415コブラ製 ショートリップ(標準、ワイド用)LINE-X施工画像

LINE-X 施工 415コブラ リップスポイラー
415コブラ製 クリーンルック3,4(ワイド用)LINE-X施工画像

FRP素材のスポイラーは
ちょっとした衝撃でも割れてしまったり傷が付いてしまいますが
LINE-X施工後は一味違います。

ハイエースカスタムの主流はローダウン派だと思いますが、
エアロを擦ったり割ってしまったりはハイエース乗りの『あるある』ですよね?

そんな苦い思いを体験した方には絶対おすすめです。


装着例もどうぞ
ハイエースワイド LINE-X フロントリップスポイラー
ハイエースワイド 415コブラ製 クリーンルック3LINE-X施工画像

ハイエースワイド LINE-X フロントリップスポイラー
ハイエースワイド 415コブラ製 クリーンルック3LINE-X施工 アップ画像


同系色のホワイトで施工したので
あまり違和感なく仕上がってますね。

特殊な塗装なので色合わせは同じには難しく、
質感も異なりますが今後の新しいカスタム手法にいかがですか?
*施工後すぐの画像ですが今後多少の日焼けで色変わりします*


今後は装着したお客様の体験談などもご紹介していきたいと思います。





ちなみに、
FRP素材にLINE-X施工した強度実験に画像を入手しました。


LINE-XAutoJapan公式ブログより引用

☆LINE-Xの強さ&凄さを試してみるコーナー!☆

FRP製オーバーフェンダーで実験しました♪

LINE-Xの凄さ&強さを実験 

↑ランクル用 FRP製オーバーフェンダーです。

 

LINE-Xの凄さ&強さを実験 ランクル

↑裏側です。純正のOFに被せるタイプです!

 

LINE-Xの凄さはどんだけ凄いか実験

↑これから ランクルで踏みつけます!

 

LINE-Xの強さ&凄さを試してみました

↑まずは フロントタイヤで!

 

LINE-X 最強塗装 凄さ&強さ

↑割れてきました!

 

LINE-Xの強さ&凄さ 試してみましたよ!

↑バキバキ もっと割れてきました!

 

踏みつけた後 表面

↑踏み付けた後の表面です。

 

踏みつけた後 裏面

↑踏みつけた後の裏面バキバキに割れてます!

 

☆次はLINE-Xを塗った物を踏みつけますよ~!☆

LINE-X 最強塗装の凄さとは

↑差が分かりやすいように半分はそのまま、
もう半分はLINE-Xでコーティングしてます!

 

LINE-Xの強さ&凄さとは?

↑塗っていないところは、やはり簡単に割れます!

 

LINE-X ランクルカスタム

↑コーティングした所を踏みつけてます!

 

LINE-Xの 強さ

↑さらに後ろタイヤで!
フロントでは踏んでいない所&割れやすい角度で再度踏みつけます!

 

LINE-Xの強さを実験、最強塗装

↑2tの車重でさらに踏みつけます!

 

LINE-Xの強さ&凄さ試してみました

↑踏み終わった直後、潰れてますが・・・

 

LINE-X最強塗装 カスタム

↑踏み終わった直後の表面

 

LINE-Xの強さ&凄さ

↑踏み終わった直後の裏面

 

LINE-X 最強塗装 ランクルカスタム

↑一番形が悪く切れやすい場所!踏んだ直後アップ

 

LINE-X 最強塗装テスト

↑裏面 一か所耐えきれずに切れている所がありました!

 

LINE-X 最強塗装 ランクル カスタム

↑違う角度から!

 

いかがでしょうか?
コーティングした物としていない物の差がしっかり伝わった
のではないかと思います!LINE-Xの特徴として、
パーツに約1ミリ~2ミリ吹き付けただけで、踏み終わった後、
グニャっと形が変わって≪伸びる力≫、
その後元の形に戻る≪戻る力≫が働き、
本来の形に戻ろうとする≪強い形状記憶≫
がLINE-Xの大きな特徴です!強度的にも、
パーツに吹き付けている厚さ約1ミリ~2ミリ吹いただけで、
塗っていない物と比べ数十倍以上の強度が保てます!


尚且つ仮に中の物が壊れた場合、中が壊れても、
形状記憶の性質があるので、見た目は変わらず保てる性質
を持っている非常に優れた塗料なんです!!
この様な高性能な塗料は、世界的に見てもLINE-Xしか存在しません!


 
このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。


ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[21回]

オグショー製 2段ベッドキットLOFT 車中泊などにお勧め追加カスタム!

これからのサマーシーズンは
ハイエースに乗って大人数でお出かけする機会が増えてきますよね。

ハイエースで車中泊する機会もあるんじゃないでしょうか?


そんな時こそお勧めな内装カスタムパーツが、

オグショー製 ハイエース200用:2段ベッドLOFTキット
オグショー 2段ベッド LOFT ハイエース200系用 OGUshow オグショー 2段ベッド ハイエース用

ハイエースバンのスーパーGLだと5人乗りなので
5人全員が足を伸ばして車中泊できるなんて理想ですよね。

今回は標準ボディーのスーパーGLに取付です。


販売価格 ¥205,200(8%消費税込み)

*取付工賃は含まれていません、別途費用が掛かります。
*ワイドボディー用も設定有り +¥10,800



オグショー2段ベッド フレーム画像
ハイエース200系バンのリア内装トリム部分に
邪魔にならないようにベッドフレームが取付します。

ハイエース200系用 2段ベッド
フロアからは820mmの部分に2段ベッドが設置できる優れものemoji

写真はFD-BOXベッドキット:高さが低めのタイプ1を装着しています。


FD-BOXベッド(標準ボディー)
販売価格 ¥99,800(8%消費税込み)
*取付工賃は含まれていません、別途費用が掛かります。
*ワイドボディー用も設定有り +¥10,800

2つのベッドマット間は約450mmのスペースがあるので実用的ですね!
ワイドボディーのミドルルーフ車ならさらに余裕があるんじゃないでしょうか?


flexdreamハイエース各店では
ハイエースカスタムパーツメーカーさんから色々とお取り寄せ可能です。

自社ブランドだけのショップとは違い
ハイエースの車両販売をメインとし、パーツは色々選べるセレクトショップです

皆さんのお好みのハイエース作りお手伝いさせてくださいねemoji




このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。
ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[23回]

ハイエース内装カスタム REVOシートの種類について 『T-REVOシート編』

flexdreamで販売している
ハイエース内装カスタムFD-BOXシリーズにて
使用しているREVOシートについてもう一度おさらいしてみたいと思いますemoji
ハイエース 内装 REVOシート

ハイエース内装カスタム REVOシートについて

FD-BOXシリーズで使用しているREVOシートは
3種類でクッションが『フラット』『立体成型』の2種類選べるので
合計6種類になりますemoji



今回はパート①として

『T-REVO(ティーレボ)シート』編です

バタフライ式で3点シートベルト内蔵の乗用規格適合シートです。


【メリット】
・シートアレンジが容易で女性やお子様でもシートアレンジが比較的可能
・コンパクトに折りたためるので大きな荷物を積む際など便利
・シート内蔵3点シートベルトなのでどこに移動しても装着可能

【デメリット】
・立体成型を選ぶとフルフラットベッド展開時に凸凹が出来てします。(立体成型)
・対面シートアレンジに背面、座面のバランスが悪い


FD-BOXシリーズで使用している
T-REVOシートの幅は1500mm、1300mm、1200mm

ハイエース内装 T-REVOシート 1500mm幅
T-REVO最大サイズの1500mm幅(立体成型)

ハイエース用 T-REVO 1500mm フラット
T-REVO最大サイズの1500mm幅(フラット)


ハイエースワイドボディーの室内目いっぱいの大きさで
フラット時のベッド面積、使い勝手と見た目が融合した最強T-REVO!
FD-BOX3にて採用してます。




ハイエース用内装 T-REVOシート 1300mm幅
T-REVOシートの1300mm幅(立体成型)

ハイエース用 T-REVO1300mm フラット
T-REVOシートの1300mm幅(フラット)

ハイエースワイド、標準どちらでの使用可能な1300mm幅です。
室内サイド部分に家具類を設置した際、ギリギリ通過できるサイズですので
ロングスライドレール付などには最適なサイズです。
縫製パターンも1500mm幅と同じ感じなので見た目も大きく見えます。

FD-BOX2FD-BOX4FD-BOX5FD-BOX6
にて使用しています。


ハイエース200系用 T-REVOシート 1200mm
T-REVOシートの1200mm幅(立体成型)

ハイエース用 T-REVOフラット 1200mm
T-REVOシートの1200mm幅(フラット)

ハイエース標準ボディーで使用する事が多い1200mm幅です。
比較的コンパクトで軽量なのでシートスライド時などでも片手でスライドできます。
シート縫製が2人掛けに見えるのが弱点ですね・・・

FD-BOX5にて使用しています。





flexdreamのハイエース内装カスタムFD-BOXシリーズ

詳しい詳細は下記リンクからご覧ください。
FD-BOX0はこちらからご覧ください。
FD-BOX1はこちらからご覧ください。
FD-BOX2はこちらからご覧ください。
FD-BOX3はこちらからご覧ください。
FD-BOX4はこちらからご覧ください。
FD-BOX5はこちらからご覧ください。
FD-BOX6はこちらからご覧ください。
FD-BOXベットキットはこちらからご覧ください。
ハイエース 内装カスタム FD-BOX

拍手[22回]

ハイエース200系:最新LEDテール ヴァレンティー(Valenti)ジュエルLEDテールREVO

最新ヴァレンティー(Valenti) LEDテールREVO

色んなLEDパーツをリリースしている、
 
最新鋭のフローアクションウィンカー搭載の
ジュエルLEDテールREVOがやっと入庫しました。
 
ヴァレンティー LEDテール 最新 流れる ウインカー
Valenti:ジュエルLEDテールRevo ハーフレッド/クローム画像

早速店頭在庫車の
ハイエース新車コンプリートカーに装着しました。
ハイエース200系 ヴァレンティ REVOテール

4型から採用になったエアロスタビライジングフィン付きで
立体的な縦型LEDチューブデザインでまさに今風な感じですね。

作りこみの流石ヴァレンティー!
LEDの配列や小技も利かせていて心くすぐるLEDテールです。

ハイエース専門店としては、
一番気になるのはそのクオリティーですが・・・
品質、故障、アフターなどトータルで考えると
ヴァレンティーLEDテールは大変オススメできる一品です。


そして、
一番気になるフローアクション(流れるウインカー)ですが、
早速動画も撮ってみました。



ちなみにフローアクションって?

そう!
フローアクションウィンカーとは“流れる”ウィンカーの事です。
 法改正によって保安基準適合となった流れるウィンカー
日本国内では最近のレクサス車なんかでは標準装備されていますね!
そんな最先端を行くLEDカスタムなんですemoji
 
もちろん、
流れる/流れない はお好みで任意に設定可能なのも便利です。



こちらのLEDテールは、
ハイエース200系 1型~4型まで装着可能です。


ただ・・・
納期がもの凄く遅れているらしいですemoji
本格的にデリバリーできるのはもうちょっと時間が掛かるかもしれません。


このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。
ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[17回]

PAGE TOP