ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
4型ハイエース 一部改良後新車がflexdreamに続々入庫しています。|新型ハイエース 最新情報 4型~5型 300系など|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > 新型ハイエース 最新情報 4型~5型 300系など > 4型ハイエース 一部改良後新車がflexdreamに続々入庫しています。

4型ハイエース 一部改良後新車がflexdreamに続々入庫しています。

4型ハイエース 一部改良後新車がflexdreamに続々入庫中

以前から何度かお伝えしている
4型ハイエースの一部改良(マイナーチェンジ)ですが、
flexdreamでは5月中にオーダーしていましたので続々と入庫しています。

法改正に伴う一部改良なので見た目はほとんど変わらないですねemoji
それではご紹介していきましょう。




まずは全車共通の改良点

助手席ドアノブの形状が変更になりました。

4型ハイエース一部改良 マイナーチェンジ ドアノブ
4型ハイエース 一部改良後 助手席ドアノブ画像

4型ハイエース 改良前 パーツ写真
4型ハイエース 一部改良前 助手席ドアノブ画像

日本では盗難件数が多く狙われやすいハイエースなので、
盗難対策として変更になったんでしょうね。
多少不便にはなりますが安心感はアップしましたね!



シュガーソケットからアクセサリーソケットへ変更

4型ハイエース一部改良 マイナーチェンジ シュガーソケット
4型ハイエース 一部改良後 アクセサリーソケット12V/120W画像

4型ハイエース一部改良前 シュガーソケット
4型ハイエース 一部改良前 シュガーソケット画像


シュガーソケットがアクセサリーソケットに変更になりました。

かろうじて灰皿は残ってますが・・・
車でタバコ吸う方減っているんでしょうねemoji
時期ハイエース300系フルモデルチェンジになったら間違いなく灰皿も無くなりますねemoji





続いてワゴン車の変更点
 

TRC(トラクションコントロール)
VSC(ビークルスタビリティーコントロール)が標準装備になりました

4型ハイエース一部改良 マイナーチェンジ TRC トラクションコントロール
4型ハイエース 一部改良後 メーターパネル画像

4型ハイエース一部改良 マイナーチェンジ TRC トラクションコントロール
4型ハイエース 一部改良後 TRCオフスイッチ画像

法規制対応の為ワゴン車(コミューター含む)にTRC(トラクションコントロール)
VSC(ビークルスタビリティーコントロール)が標準装備になりました。
安全に走行するためには必需品的な電子制御ですよね。
これでハイエースワゴンも今どきのミニバンに近づきましたねemoji

ハイエースバンには標準装備されなかったのは残念ですが・・・
この法規制で今後新車バンベースでは10人乗りワゴン登録もできなくなりますので
ワゴンGLベースでのカスタムがさらに主流になると思われます。



4型ハイエース 一部改良後 マイナーチェンジ ブレーキホース
型ハイエース 一部改良後 ブレーキホース取り回し画像

4型ハイエース 一部改良前ブレーキホース
4型ハイエース 一部改良前 ブレーキホース画像

ブレーキホースの取り回しも変更になってますね。
VSC装備により横滑り感知した際ブレーキの出力を制御する為2系統に!



他にも

ヒルスタートアシストコントロール

坂道での発進時車が下がるのを防止してくれる便利な装備です

緊急ブレーキシグナル

急ブレーキをかけるとハザードランプが点滅して後続車に伝えられます。



バン系は価格据え置き、
ワゴン系はGLで33,382円値上がりしましたが、
これだけ安全装備が充実してこの価格は嬉しいですねemoji




このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。


ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから

拍手[24回]

PAGE TOP