ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
ハイエース200系ワイド&エスティマのサイズ比較|ハイエース購入『知恵袋』|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > ハイエース購入『知恵袋』 > ハイエース200系ワイド&エスティマのサイズ比較

ハイエース200系ワイド&エスティマのサイズ比較



表題通りエスティマ(ハイブリッド)とのサイズ比較をしてみました。

エスティマやアルファー、ヴェルファイヤ、エルグランドなどからの
お乗り換えを比較検討されているお客様が多くいらっしゃいます。

そこで良く耳にするご意見、特に奥様から多いのですが、
「大きい」「運転できない」「ぶつけるよ」などなど、
ハイエースに乗りたい旦那様にとってはネガティブなご意見が。。。

そんな話で良くお伝えしていることは、
「現行のアルファードの方が長さが長いですよ。」
「幅は片側、1Cm位しか変わらないですよ。」
「ハイエースのが小回りが利くので、前が見やすいハイエースは
 車庫入れがし易いです。」
↑車庫入れについての記事も見ていただけたら嬉しいです。↑

などなど、いつもお伝えしていますが、
本日は実際に当店にてエスティマから
お乗り換えいただき、入庫しましたので比べてみました。


↓まずはカタログの数字を確認くださいま↓

【ハイエース ワゴンGL】
長さ:484センチ
幅 :188セント
高さ:210センチ
ホイールベース:257センチ

【エスティマ】
長さ:412センチ
幅 :182セント
高さ:175センチ
ホイールベース:295

【アルファード】
長さ:492センチ
幅 :185セント
高さ:195センチ
ホイールベース:300センチ


◆ますは2台並べた画像から。
こうみるとハイエースのワイドボディはずいぶん大きく見えますが、
ここからが重要です。
カタログ寸法もあわせて比較くださいませ。




◆まず初めにワイドボディ、と聞いて幅が広い、
と思ってしまいますが、実際の数字は
エスティマとは6センチ、
アルファードとは3セン(片側1.5センチ)の差です。

どのくらいの違いかというと
まずは右側をそろえ並べて。。↓
 


左側は。。。。
  
このぐらいの差しかないんですよ♪
アルファードとは、さらにこの半分の差しかない事になります。
ほとんど差が無いのです!




◆はい、次は長さです。
カタログの数字では、
エスティマとハイエースの差が3センチということですが、
前をそろえて並べまして。。。


後ろはというと。

もうほとんど違いがないですね!
ちなみにアルファードは2センチ、ハイエースよりも長いです。



はいそして次は、ホイールベース!
ここが最も差が出るポイントです。

後ろのタイヤ位置を合わせます。



その時の前タイヤの位置がこちら!↓


カタログの数字で比べると、
ハイエースに比べて、
エスティマがプラス38センチ!
現行アルファードがプラス43センチ!

幅や長さはたいした違いじゃありませんが、
これだけ違うからハイエースは
小回りがきくんですよ♪

さらに前が見やすいハイエースは
相当、車庫入れなどがし易いという事が

イメージしてもらえたら嬉しく思います♪
↑車庫入れについての記事も是非クリックしてください↑






ハイエースについての徹底解説はこちら!
ハイエースの新車・中古車情報や価格相場状況はもちろん・・・
燃費や維持費、良さや弱点、そしてハイエースの価格が下がりにくいことによる維持費のお得?など...
ハイエース専門店flexdreamならではの徹底解説をしています.

ハイエースカスタムカーギャラリーや愛車投稿コーナーなど、画像集もタップリ!!
見ても読んでも楽しんでいただけるページとなっておりますので是非見てみてくださいね

内装カスタム【車中泊できる街乗り仕様車FD-BOX】はこちら!
FD-BOXは1~5まで様々ラインナップ!!
全てのモデルで≪対面シートアレンジ≫&≪フルフラットベッド≫対応です♪♪
豊富なシートアレンジに加えてその中でもシートの種類もタップリ!!
画像も多数掲載中ですので是非見てみてくださいね♪♪

flexdreamハイエース最新在庫情報はこちらからもご覧になれます。



 

拍手[25回]

PAGE TOP