ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
車中泊に便利なサブバッテリーシステム&FFヒーター|ハイエース カスタムパーツ|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > ハイエース カスタムパーツ > 車中泊に便利なサブバッテリーシステム&FFヒーター

車中泊に便利なサブバッテリーシステム&FFヒーター

車中泊からプチキャンピングまで
ハイエースで寝る事が出来るFD-BOXシリーズに
便利なオプションを設定しました。


今回ご紹介するのは

◎走行充電式のサブバッテリーシステム
◎FFヒーター
◎12V電源ソケット

車中泊仕様SETです。

100Vの電化製品までは必要ないけれどエンジンを停車中にメインバッテリーを
消費せずヒーターが使えて、車の中でナビ、TVなど一晩は快適に過ごせる仕様です。

スキー場などで夜到着する時などは非常に便利だと思いますよ。



今回はFD-BOX3の取付例です。
FD-BOX3についてはこちらからご覧ください。


FD-BOX3だとロングスライドレールがあるのでシートの
下をくぐるように薄めのBOXを製作してあります。
純正のリアヒーターもコンパクトに移設して同じラインで合わせています。


エバスペッヒャー社製 エアヒーター(FFヒーター)
ガソリン車用のB1LCの一番コンパクトなタイプをチョイスしました。


ヒーター吹き出し口はBOXサイド部分から


ヒーターのコントロールスイッチはコンソール部分に!


バッテリーは横置きしても大丈夫な完全密閉式の
オプティマ:イエロートップ(サイドターミナル式)
走行充電式なので現地到着までにしっかり充電して夜を楽しみましょう!


さらには12V電源ソケットが2個装備されます。


さらにさらに・・・
サブバッテリシステムの醍醐味
エンジン停車中でもナビを操作してTV視聴なんてできちゃいます。


施工の方は匠の技でお馴染みのWORKVOXさんです。


FD-BOX3ご購入時に追加オプションとして

施工工賃込¥450,000(8%税込)

他のFD-BOXシリーズでも取付位置等は変わりますが施工可能です、
気になる事ありましたらご相談ください。






★スーパーGLに装着した記事はこちらからご覧ください★


flexdreamハイエース最新在庫情報はこちらからもご覧になれます。

拍手[23回]

PAGE TOP