ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
ハイエース200系ワイド 広々室内FD-BOX2の荷物の積載量を検証!|ハイエース購入『知恵袋』|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > ハイエース購入『知恵袋』 > ハイエース200系ワイド 広々室内FD-BOX2の荷物の積載量を検証!

ハイエース200系ワイド 広々室内FD-BOX2の荷物の積載量を検証!

ハイエースのセールスポイントである室内の広さについて検証してみます。


スクエアボディーでキャブオーバー車である
ハイエースは人も荷物もたくさん積載可能で便利なのは皆さんご存知ですよね!

普段の街乗りから遊びに使用する際には一般的に広いとされるミニバンでも
たくさんの荷物を積むことができない!って事経験したことありませんか?

でもハイエースは違うんです!

前回のハイエースが出動したキャンプ時の荷物がこちら!

ハイエースワゴン 積載の荷物

見てくださいこの積載量!
普通のミニバンではなかなかここまでの量を積み込むのは困難では?
ちなみに2名乗車状態で約60%ぐらい荷室を占めていたのでまだまだ入ります!



今回の積載時は下記写真のように
ハイエース FD-BOX2 内装 ベッドキット
純正の4列目シートは左右に跳ね上げて
2,3列目をフラットベッド展開にして積込しました。

ハイエースワイドの積載能力
重くて大きな荷物を下側から積んでいきましたが
上部はまだまだ余裕がありますね。

ハイエースワイドの積載能力
スライドドア側も荷物がいっぱいですがまだまだ行けそうですね。

ハイエースワイドの積載能力
たくさんの荷物を積載する上での『肝』になるのがこのベッド下部のスペースです
テントのポール、ウッドテーブルの天板、イベント用の旗のポールなど
“長物”はベッド下のスペースへ!


今回の量ぐらいでしたら2列目シートを生かして5名乗車でも
積込方を上手にすれば積むことも可能ですね。


こういう経験をすると、
よりハイエースの凄さに気づかされます!

遊びから街乗り、さらにはお仕事などオールマイティーに1台で大活躍できる
ハイエースは一家に一台必需品ではないでしょうか?


flexdreamはハイエース専門店なので色んなハイエースあります。
気になる方は当社ハイエース在庫状況チェックしてみてください。




このブログで紹介しているハイエースは
皆様のお近くのflexdreamハイエース店でご購入できます。
ハイエース専門店:flexdream の情報満載特設サイトはこちらから 

拍手[26回]

PAGE TOP