ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
ハイエース200系用 カスタムリーフスプリング キープスラントコラボモデル|ハイエース カスタムパーツ|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > ハイエース カスタムパーツ > ハイエース200系用 カスタムリーフスプリング キープスラントコラボモデル

ハイエース200系用 カスタムリーフスプリング キープスラントコラボモデル

以前ご紹介した
ハイエース200系用キープスラント:コラボリーフスプリング


ハイエース200用 コンフォートリーフ

ハイエース200系用 2インチUP リーフスプリング



試作のプロトタイプを
flexdreamハイエースデモカー達に装着してみました。


まずは
ハイエース高崎店のスタッフカー兼デモカー
である、4型ダークプライムのディーゼル2WDに装着
ハイエース200用 リフトアップ リーフ キープスラント
ノーマル車高用のリーフに比べて反りが強く、スパンも長めの設定です。
ショックはプロコンプ製高圧ガスのES9000シリーズをチョイス!


ハイエース200用 リフトアップ リーフスプリング
車高の調整のために25mmのブロックを入れています。
これで約1インチUPのリフトアップにしてあります!
リーフ間にスペーサーが挟まってますのでリーフ間に隙間が空いています。


4型ハイエース リフトアップ
使い勝手バッチリのちょい上げカスタム!
屋根の高さはギリギリ2m以内を保っています。


4型ハイエース リフトアップ
ノーマル車と比べたら大分迫力あるサイドシルエットになりましたね。



肝心の乗り味ですが、
純正のリーフスプリングとほぼ変わらない?むしろ良くなった感じです。
リフトUPによりフロントは多少ゴツゴツ感が増えましたが・・・
リアは流石6枚リーフ仕様なので段差などでもとってもしなやかで、
剛性が増した感じですかね?
リアスタビライザーを装着した感じになりました!

でも、このままでも十分乗れますが、
flexdreamでは明らかにノーマル乗り心地を上回るべく、
さらに改良を重ねてリリースしますので楽しみにお待ちください。





続いて、
湘南厚木店のデモカー兼試乗車である
4型ガソリンスーパーGL FD-BOX5T
ハイエース用 コンフォートリーフ ノーマル車高
こちらもリフトアップ用と同じで6枚リーフのスペーサー装着使用です。
バネレートも純正より柔らかめのコンフォート仕様になってます!
車高調整で25mmのローダウンブロックを装着しています。


4型ハイエース 試乗車 湘南厚木店
こちらは使い勝手抜群の1インチローダウン
ブラインドフェンダー装着で低めのシルエットを演出しています!

4型ハイエース 試乗車 湘南厚木店
フロントリップも装着済みですがこれぐらいの不整地なら全然楽勝で乗り入れ可能です。


こちらも注目の乗り味は
ノーマルの比べるとしなやかでリア側のロールが少なく感じると思います。
スタッフ全員が試乗して劇的に変わった!とは言い難いですが・・・

一番違いを感じることができるのはリアタイヤ当たりで乗車している時は、
突き上げ感が少なくFD-BOXシリーズのような内装を架装して重たくなった
車両にはおススメだと思います。


こちらも、このままでも十分乗れますが、
flexdreamでは明らかにノーマル乗り心地を上回るべく、
さらに改良を重ねてリリースしますので楽しみにお待ちください。



只今プロトタイプ第二弾を開発中につき
また出来上がりましたらご報告したいと思います。
世界一のハイエース用リーフスプリング完成させたいと思いますemoji


 

拍手[31回]

PAGE TOP