ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
FD-BOX5特注モデル T-REVOシート1300mm幅仕様|FD-BOX5:ハイエース内装カスタム|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > FD-BOX5:ハイエース内装カスタム > FD-BOX5特注モデル T-REVOシート1300mm幅仕様

FD-BOX5特注モデル T-REVOシート1300mm幅仕様

通常モデルのFD-BOX5は
1200mm幅の各種REVOシートを採用していますが、

特別注文で1300mm幅のREVOシートでも製作できます。

*ワイドボディーのFD-BOX2Tで標準採用されている大きさです*


T-REVOシート立体成型1300mm


ちなみに1200mmは

T-REVOシート立体成型1200mm


たった100mm(10cm)しか変わりませんが全然大きく見えませんか???

その違いは、
シートの縫製が違うんですemoji

両方とも3人掛け用なんですが
1300mmになるとシートくぼみ部分?センター部分?が3か所の立体縫製に
なっているのでパッと見でも3人掛け用に見えますよねemoji

標準ボディーではタイヤハウスを通過させるのには最大のギリギリサイスです。


その最大のメリットは、
フルフラットベッド時のスペースです。

FD-BOX5T 1300mm仕様 フルフラットベッド展開


FD-BOX5T 1300mm仕様 フルフラットベッド展開


1200mmでは左右の隙間が多少気になりますが、
左右のドアトリムまで目いっぱいベッドスペースになります。



さらには、
T-REVOシートはバタフライ式なので

スライドレール上を一番前まで移動して折りたたむと
こんなにコンパクトに収まります。
自転車、バイクなど大きな荷物を積み込むときには非常に便利ですよ!



さらに、
FD-BOXシリーズの特徴でもある

対面シートアレンジも1300mmだと広々していますね。



さらに
スライドレール最後部までT-REVOシートを移動すると

リアゲートギリギリ幅なので
対面アレンジでボディーを飛び出してのベンチスタイルもOKです。
アウトドアシーンでは便利な使い方想像できそうですよね。



さらには、
皆さんの想像力によって、

こんなスーパーリムジン仕様など
使い勝手は無限大に広がります。




ハイエース標準ボディーだと

カタログモデルでは5人乗り以上は存在しないので
このサイズで8人乗り仕様は気になる方多いんじゃないでしょうか?



最後に気になるプライスのほうですが、

通常モデル1200mm幅に比べると10万円+消費税 で製作可能です。

原価ベースでいうと・・・
10万円以上割高なんですがemoji
あまりにもご要望が多いので頑張りました。





flexdreamのハイエース内装カスタムFD-BOXシリーズ
詳しい詳細は下記リンクからご覧ください。
FD-BOX0はこちらからご覧ください。 
FD-BOX1はこちらからご覧ください。 
FD-BOX2はこちらからご覧ください。 

FD-BOX3はこちらからご覧ください。
FD-BOX4はこちらからご覧ください。
FD-BOX5はこちらからご覧ください。
FD-BOX6はこちらからご覧ください。
FD-BOXベットキットはこちらからご覧ください。
ハイエース 内装カスタム FD-BOX

拍手[23回]

PAGE TOP