ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
4型ハイエースデモカー・カスタム日記:第9弾  【V-UP16編】|最新4型~ビンテージハイエースまで デモカー日記|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > 最新4型~ビンテージハイエースまで デモカー日記 > 4型ハイエースデモカー・カスタム日記:第9弾  【V-UP16編】

4型ハイエースデモカー・カスタム日記:第9弾  【V-UP16編】

始動開始した4型ハイエースFD-BOXデモカーですが

前回のLEDウインカーミラーに続いて


第9弾
今回はV-UP16です。

UIビークルさんより発売されている点火系のカスタムパーツです。

これを装着するとどうなるの?かと言うと、
イグニッションコイルの点火電圧を16Vに上昇される優れもの
プラグのスパークを強くして燃焼しやすくなるみたいです。


4WD車だと重たいので走りだしがもたつく感じが多少でも解消されて、
燃費も良くなってくれる事を祈りながら装着してみました。


取付は比較的簡単で、配線を3本取り付けるだけです。
それでは行ってみましょうemoji



まずはV-UP16側にギボシを取り付けていきます。



続いて、


純正のアンダーガードを取り外しました。
*ノーマル車高の4WD車なのでジャッキアップせずに作業できましたが2WDは無理かもです*


ラジエーターの間裏にあるカプラーを外します。


車体側の割り込みする配線にギボシを取付して


アース線を取付すれば


V-UP16本体はちょうど良い収納スペースがあり、両面テープとボルト止め1か所

後は写真撮るの忘れましたが・・・
16Vちゃんと来てるのを電圧計で確認して、
アンダーガードなど元に戻せば完成ですemoji

夜な夜なハイエース湘南厚木店スタッフ達はカスタム楽しんでおります。

で、装着してみてどうなの?
って所ですがまだちゃんとテストドライブはできていませんemoji

帰り道に乗った感想は止まっているときからのスタートは
2WD車の時みたいに『スゥ~』っと行く感じがするような?

これからしっかりテストドライブして報告いたします。





ハイエースについての徹底解説はこちら!
ハイエースの新車・中古車情報や価格相場状況はもちろん・・・
燃費や維持費、良さや弱点、そしてハイエースの価格が下がりにくいことによる維持費のお得?など...
ハイエース専門店flexdreamならではの徹底解説をしています.

ハイエースカスタムカーギャラリーや愛車投稿コーナーなど、画像集もタップリ!!
見ても読んでも楽しんでいただけるページとなっておりますので是非見てみてくださいね
内装カスタム【車中泊できる街乗り仕様車FD-BOX】はこちら!
FD-BOXは1~5まで様々ラインナップ!!
全てのモデルで≪対面シートアレンジ≫&≪フルフラットベッド≫対応です♪♪
豊富なシートアレンジに加えてその中でもシートの種類もタップリ!!
画像も多数掲載中ですので是非見てみてくださいね♪♪
flexdreamハイエース最新在庫情報はこちらからもご覧になれます。

拍手[13回]

PAGE TOP