ハイエース カスタムデモカー兼試乗車
FD-BOX5 REVOi-seatで製作 4ナンバー8人乗り|FD-BOX5:ハイエース内装カスタム|ハイエース カスタムコンプリート flexdream

ハイエース カスタムコンプリート flexdream

Home > ブログ > FD-BOX5:ハイエース内装カスタム > FD-BOX5 REVOi-seatで製作 4ナンバー8人乗り

FD-BOX5 REVOi-seatで製作 4ナンバー8人乗り

前回ご紹介したFD-BOX5ですが、

今回の車両はシートを『REVOi-seat』のフラットタイプを使って製作しました。




『ここでi-seatの豆知識』

REVOi-seatとは3点式シートベルトがシートに内蔵された
現在のワゴン車乗用規格に適合しているシートです。

乗用車規格のシートは24年7月製造以降の車両は
前向きシートは3点式シートベルトが義務づけされました。

4型ハイエースはもちろん3型の一部もこの規制に適合して
内装のカスタムが行なわれています。

廉価版として3人掛けの真ん中席のシートベルトを
壁からの3点式にしている場合がありますが
シートベルトを装着した際の使い勝手を考えるとシートから
のi-seat3点式に軍配が上がります。

↓壁から3点式↓

↓シートから3点式↓


お客様の声を聞いていると・・・
チャイルドシートを装着するならi-seatの方が安全で便利!
なんて声が多いですかね。



話はそれましたがそれではご紹介しましょうemoji

REVOi-seat1200mmのBF型です。


バタフライ式なのでロングスライドレール上に移動できます。


普段は5人乗り、3列目は折りたたんでカーゴスペースってな時はこんなアレンジで!


大きな荷物を積むときは2脚折りたたんで・・・


カーゴルームはこんなに広くなります。


スライドドアからの大物荷物の時はシートを一番後ろで折りたたみます。


さらにはこんなに贅沢なリムジン仕様も!どんなに足が長くてもOK


対面シートアレンジも可能なので後ろ向きで使う事もできます。


これぞFD-BOXシリーズの醍醐味!背面アレンジです。


フルフラットベッドアレンジにするとこんな感じ。


これだけ広いフラット空間があれば車中泊なども便利ですよね。


カーゴルーム最後部までスライドレールが装備されています。


遊びに行ったときなどはリアゲートを開けてベンチ代わりに!



ここまで飛び出ちゃうんです。


いかがでしょうか?
使い勝手はお客様の用途によって無限大です。
みなさんはどんな使い方を想像しますか?

是非ハイエースに乗って遊びに行ってくださいね。




flexdreamのハイエース内装カスタムFD-BOXシリーズ
詳しい詳細は下記リンクからご覧ください。
FD-BOX0はこちらからご覧ください。 
FD-BOX1はこちらからご覧ください。 
FD-BOX2はこちらからご覧ください。 

FD-BOX3はこちらからご覧ください。
FD-BOX4はこちらからご覧ください。
FD-BOX5はこちらからご覧ください。
FD-BOX6はこちらからご覧ください。
FD-BOXベットキットはこちらからご覧ください。
ハイエース 内装カスタム FD-BOX

拍手[26回]

PAGE TOP