- 2016/10/18
- Category : ハイエース カスタムパーツ
ハイエース200系 3インチリフトUP リーフスプリング&フルキット ついに完成!
ハイエース200系用
3インチリフトUPリーフスプリング&フルキット
何度もプトロタイプを作り直し、
やっと究極のリーフがリリースです。
キープスラントxflexdream アクティブサス
200系ハイエース用 3インチUP
販売価格 ¥95,800(8%税込)
*ハイエース200系用(バン、ワゴン共通)
*取付工賃は別途かかります。
*構造変更通知書付
さらには
フロントブロックも含んだフルキット
【3インチUPキット内容】
フロントボディーリフトブロック
アッパーアームブラケット
延長ステアリングシャフト
ミッションメンバーダウンブラケット
リア3インチアップ(75mm)リーフスプリング
スリーポジションソフトライドシャックル
Uボルト
ヘッドライトレベライザー補正ブロック
リアプロポーショニングバルブセンサー延長ボルト
ステンレス製延長ブレーキホース(スウェジライン)
その他
ボルト、ショートパーツ付属
キープスラントxflexdream アクティブサス
200系ハイエース用 3インチUPフルキット
販売価格 ¥398,000(8%税込)
*ハイエース200系用(バン、ワゴン共通)
*取付工賃は別途かかります。
*構造変更通知書付
*ショックはキットに含まれません、別途ご用意ください。
*ショックはキットに含まれません、別途ご用意ください。
フロント廻りはボディーリフトブロックで75mmリフトアップ
シンプルな構造で確実に75mm(3インチ)のリフトアップを実現
トーションバーはノーマルポジションで75mmリフトアップし、
アンカーボルトを締めつけることなくリフトアップするので
不快な跳ね上げや突き上げなどが無いのが特徴
アンカーボルトを締めつけることなくリフトアップするので
不快な跳ね上げや突き上げなどが無いのが特徴
リアリーフスプリングは薄厚多板8枚の構成で7mmの板厚を中心に構成。
ピポット側のベルリンアイ形状を今までにないまったく新しいデザインで開発
世界初の形状で、荷重のかかるピポットピンの真下まで2番リーフ、3番リーフ
を回り込ませ全長板3枚で荷重を受け止め極端に耐久性を高めています
2番リーフ、3番リーフに独特な曲線を持たせ今までの平板形状の物と違い
リーフとリーフの間に楕円形状の空間が出来、平板を重ねた物よりも大幅に
よじれ方向への優位性を持たせる事に成功しました
リーフとリーフの間に楕円形状の空間が出来、平板を重ねた物よりも大幅に
よじれ方向への優位性を持たせる事に成功しました
2番リーフの曲線は、ピポット部分のかなり手前に設定する事で
オーソドックスなベルリンアイ形状よりも親バネである1番リーフの
よじれの自由度を大幅に向上させることに成功
オーソドックスなベルリンアイ形状よりも親バネである1番リーフの
よじれの自由度を大幅に向上させることに成功
リーフスプリングの基本デザインは 多板式にすることで耐久性に優れ、
初期衝撃吸収の進入速度が早くなり、リーフスプリング特有の突き上げ感を軽減。
初期衝撃吸収の進入速度が早くなり、リーフスプリング特有の突き上げ感を軽減。
オーナーの好みに合わせてセッティングを出しやすいのも多板式のメリットです。
初期衝撃の進入速度を速めるためのデザインとして、センタースペーサーを
採用しリーフとリーフの間に隙間を作り板間摩擦を低減させ
リーフスプリングの伸縮運動の速度を速めています。
採用しリーフとリーフの間に隙間を作り板間摩擦を低減させ
リーフスプリングの伸縮運動の速度を速めています。
各リーフの先端部分に観光バスなど乗り心地を要求される車両に使用される
超超高密度ポリエステルを素材としたサイレンサーを使用。
超超高密度ポリエステルを素材としたサイレンサーを使用。
使用することで、リーフスプリングの伸縮運動の速度を速めています。
リーフクリップはリーフスプリングが伸び側に作用した際、
リーフの変形や曲がりを防止する為ミリタリークリップを採用。
リーフの変形や曲がりを防止する為ミリタリークリップを採用。
さらにリーフが横ずれした時にクリップに接触して出る金属異音を
防止する為ミリタリークリップにもクリップサイレンサーを装備。
防止する為ミリタリークリップにもクリップサイレンサーを装備。
*リフト量は個体差により多少の増減はありますのでご了承ください*
付属のスリーポジションソフトライドシャックルの調整で
さらに3段階の車高調整が可能です。
さらに3段階の車高調整が可能です。
それでは装着例としてご紹介します。
① 4型ハイエースバン 標準ボディー
3インチリフトUPリーフ+38mmローダウンブロック
こちらの仕様で
約1,5インチのリフトUPになります。
フロントボディーブロックは使用せず
リアローダウンブロックで車高を調節して
フロントはトーションバーを調整してリフトUPしてあります。
見た目の迫力とは裏腹に乗り心地、乗り味も大変良く!
オールマイティーに使える1台になってます。
*標準ボディーベースで製作すると高さが2mを超える為
1ナンバー登録の構造変更が必要になります
② 4型ハイエースワゴン ワイドミドルボディー
3インチリフトUPリーフ フルキット装着
こちらの仕様で
約3インチのリフトUPになります。
*CRS製ローフォルムOF装着してあります*
フロントボディーブロック付のフルキット装着した大迫力ハイエースです。
こちらの見た目のワイルド差とは裏腹にかなり繊細で上質な足回りなんです。
明らかにノーマルを上回る乗り心地になります。
ハイエース200系カスタムでは今まで少なかった上げ系カスタム!
ハイエース200系 ノーマル車高用のコンフォートリーフ
flexdreamxkeepslantアクティブサスについてはこちらからご覧ください。
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