- 2016/01/16
- Category : ハイエース カスタムパーツ
ハイエースにLINE-X施工してみました。
自動車に関するカスタムは色んな種類が存在しますが、
このたびご紹介するのは塗装(ペイント)についてです。
皆さん
LINE-X(ラインエックス)最強塗装ってご存知ですか?
LINE-Xロゴこんな感じのボコボコしたペイント塗装です。
LINE-Xロゴ
アメリカ軍・政府が認めた唯一のハイテク防護・防災塗装
対テロ攻撃用として重要施設向けに開発されたLINE-X(ライン エックス)塗装。
アメリカでは軍や政府の重要施設に塗布されるなど、対テロ・防災用に使われています。
現在では防災用として応用され、アメリカ全土で注目されている特殊加工塗料です。
柔軟性を持つ衝撃吸収塗料
ボコボコとした見た目が特徴のLINE-Xですが、似たような類似品の塗料とは一味違います。
柔軟性を持つ特殊加工塗料の為衝撃を吸収、震災や爆発などの衝撃から守ってくれる最強塗料です。
抜群の耐衝撃・防水・防錆・防災効果
金属部分はもちろん、コンクリートや木材など様々な素材に塗布できるLINE-X
耐衝撃や防水、防錆効果を始め、耐化学薬品、耐食性能を持ち、政府関係施設、公共施設、
石油プラント、原子力発電所、トンネルなど、幅広い分野で活用されています。
この説明を見ていただければ凄い塗装だとお解りいただけますよね?
でも何でハイエースに????
始まりは建築物、橋脚、船舶など普及していきましたが、
アメリカ本国ではトラックの荷台から自動車に施工するのが始まり、月間3,5万台もの
施工実績があり、新車時のディーラーオプションにも設定されているぐらい普及しているんです。
アメリカ最大のカスタム祭典、今年のSEMA SHOWではLINE-X施工された
カスタムカーが多数出展されてましたし、来年は日本でも流行りそうです。
そこで、
flexdreamでは日本で唯一の自動車部門の
『認定ディーラー』としてLINE-X取扱始めます。
前置きが長くなりましたが、
ハイエースの施工例をご紹介したいと思います。
その①
LINE-X施工例:ボンネット
2型ハイエース ワゴンGL ボンネットにLINE-X施工画像
見た目はマットブラック仕上げ
ボコボコした表面が特徴のLINE-X
素材感が違うペイントでカスタム要素的には面白いんじゃないでしょうか?
2型ハイエース ワゴンGL ボンネットにLINE-X施工アップ画像
アップで見るとより凹凸感が解りますね。
見た目だけではなく、実用性も抜群なんです!
なぜならばちょっとやそっとじゃ傷が付きません
例えば石でボンネットガリガリしてもへっちゃらなんです。
ハイエースはボンネットが垂直に立っているので飛び石に悩まされる方多いと思いますが
凹んじゃうほどの衝撃でなければ大丈夫です。
2型ハイエース ワゴンGL ボンネットにLINE-X施工全体画像
ハイエースには色んなカスタムスタイルがありますが、
LINE-Xはまだ日本では珍しいと思いますので、人とは違ったカスタムをお考えの方
おススメなカスタムペイントだと思います。
その②
LINE-X施工例:フロントリップ
4型ハイエース ワゴンGL フロントリップにLINE-X施工画像
こちらは415コブラ製:ショートリップスポイラーにLINE-X施工してみました。
マットブラックのボコボコ塗装で今までには無い仕上がりですね。
4型ハイエース ワゴンGL フロントリップにLINE-X施工アップ画像
FRPパーツにLINE-X施工が良いんです。
格段に強度が上がり、下側をちょっとヒットしたぐらいじゃ割れません!
ハイエースエアロ車乗りの『あるある』である、エアロ割れも安心してください。
【割れませんよ】
4型ハイエース ワゴンGL フロントリップにLINE-X施工全体画像
今回は4WD車にBFグットリッチATを組み合わせたSUVカスタムスタイルで製作
雪の多い地域の方に特におすすめしたい一品です。
これからも色んなハイエースパーツに施工してご紹介していこうと思います。
このブログで紹介しているハイエースLINE-X施工は
皆様のお近くのflexdreamハイエース店で施工受付できます。